MENU

育毛シャンプーのイクオスは効果が早いか?遅いか?徹底検証

私は数年前から薄毛の問題で悩んでいて、色々な商品を試して解決ができないか模索していました。

 

最初の頃はコンビニで売っているようなものを使っていたのですが、あまり効果がなかったので別の商品を探していました。

 

そうするとイクオスシャンプーという商品をネットで見つけて、口コミの評判が良かったので試しに利用してみました。

 

この製品は頭皮の状態を改善することによって、薄毛の問題を解決できるものだとサイトには書かれていました。

 

ただどの製品も同じような説明がかかれていることが多いため、本当かどうかは私の判断力では理解できませんでした。

 

私がこの商品を選んだのは口コミの評価が良かったからで、そういう利用者の意見を重視して選びました。

 

イクオスシャンプーを利用して感じたメリットとしては、特に特別な感じがせず痒みがかなり減ったことでした。

 

このような製品は刺激的だったりすることがありますが、そういうところがなく日常的に使える製品だったので利用しやすかったです。

 

そのため毎日使っていたのですが育毛の製品を使っていると感じることはなく、一般的なものを使っているように利用できました。

 

ただ最初の一月は十分な育毛効果がでず、あまり薄毛が良くなることはありませんでした。

 

そのことについては事前に口コミで確認をしてはいましたが、正直本当に髪の毛が生えてくるのかは半信半疑でした。

 

そうして三ヶ月ほどたった頃にようやく髪が生えるようになり、産毛でしたが今まで薄かった所から生えてきました。

 

それに気づいた時はやっと効果がでたかと喜びましたけど、やはりイクオスシャンプーが効くまでには時間がかかるようです。

 

イクオスシャンプーは初期の段階から頭皮の状態を改善するので、すぐに効果を感じることができる製品です。

 

ただ実際に髪の毛が生えてくるのは数カ月かかりますから、そういうデメリットも存在しています。

 

私の場合はイクオスシャンプーを利用してある程度薄毛が改善しましたが、ちょっと時間がかかったなということは感じています。