MENU

劇的リニューアルの育毛剤イクオスは効果が早い?遅い?徹底検証

40代に入ってから徐々に頭髪が薄くなり、髪の分け目から地肌が見えるようになってきました。

 

そこで市販の育毛剤をいろいろと試してみたましたが、いまいち効果の方はありませんでした。そんな時、よく行く薬局の薬剤師さんから、イクオス育毛剤のことを教えてもらったのです。

 

この育毛剤は厚生労働省の認可が下りている育毛剤で、口コミで徐々にその評判が広がっているとのことでした。

 

イクオス育毛剤のことは全く初耳だったので、そのメリットなどを聞いてみました。

 

一つは使用されている成分がM-034と言って昆布にも含まれている海藻エキス、センブリエキス、ビワ葉エキス、グリチルリチン酸など、髪によい成分が30種類以上入っていること、またこれらの成分は天然成分や植物成分由来で、無添加な育毛剤とのことでした。

 

またそれらの成分の中には、抜け毛を防ぎ、今ある髪とこれからは得る髪を守る効果も含まれていること、悪化した頭皮の改善も行ってくれるとのことでした。

 

もちろん血行促進や、髪のもととなる栄養補給の効果もあると教えてくれました。

 

 

デメリットはと聞くと、天然由来の成分なので、開封したら二か月以内に使い切ること、値段も単品、三本まとめ買い、定期コースとあり、定期コースなら値段が安くなるけれど、単品で購入した場合にはちょっと高くつくといわれました。

 

しかし病院に行くよりも安いかもと考えました。

 

第一病院は何科に通院すればよいのかの知識も全くありませんでした。またほかの育毛剤も似たり寄ったりの値段だったので、迷わずに定期コースに申し込みました。

 

後日家に届いたのでさっそくその日から、使用を開始しました。使って実感したことは使い心地がすごく良かったこと、頭皮の改善が徐々に見られたこと、それと同時に少しずつですが髪が生えてきたことでした。

 

今は使って三か月目になりますが、思ったほど早く効果が出てきたので、もっとはやくに知っていればと思ったのです。