MENU

育毛シャンプーのチャップアップは効果が早いか?遅いか?徹底検証

髪の毛の抜け毛が多くなってきたので、チャップアップシャンプーと言う物を使ってみました。

 

育毛効果がある事を信じて買ったのですが、値段が少し高いような気がしました。

 

育毛作用がしっかりとあるならいいけど、始めてだったので心配しましたが、挑戦と言う気持ちで使ってみました。

 

一応オーガニック素材だから使っていても悪くは無いと思っていましたが、その通り使い心地はとても良い感じがします。メリットと言える感じです。

 

洗い心地としては、普通のシャンプーと何一つ変わらず、頭皮に刺激が無いと言う感じを受けましたが、これが実際に効いているのかはわかないです。

 

ずっと使い続けていて、抜け毛が減ったてきたことは確かですが、育毛効果があるとはあまり言えない感じがします。

 

髪の毛の二度洗いなどは頭皮を清潔にする為に、また血行増進の為にとても良いと思っています。香りはほんのり良い感じを受けました。

 

 

唯一デメリットになる事は、値段が高すぎる事です。この値段だったら、もっと他の良い物も買えるだろうと思います。使い切ってみての育毛シャンプーチャップアップシャンプーの結論としては、効果が早いとか遅いとか、言うほどの育毛効果は何一つ現れませんでした。

 

実際に抜け毛は減りましたが、これは、毎日のシャンプーの仕方が二回という事もあり、抜けやすい髪の毛が先に抜けて、抜けない強い髪の毛が残る事によって、抜ける髪の毛が少なくなるだけの事で、実際に頭皮が強くなり、抜け毛自体が減ったという事ではないみたいです。

 

またシャンプー成分にオーガニック素材をふんだんに使用している事で、髪の毛のツヤが良くなり、サラサラになっていくだけの、普通のシャンプーとあまり変わらないと実感しています。

 

余計な化学薬品が使用されていないから、ずっと使っていても健康被害などは無く安全と思いますが、育毛効果として使って行くには少し負担が大きく、効果がまるっきり無い物と判断しました。