MENU

育毛サプリメントのチャップアップは効果が早いか?遅いか?徹底検証

バランスの摂れた食生活ができなくて、髪に元気がなくなってしまいました。

 

このままではいけないと始めたのがチャップアップ育毛サプリです。チャップアップ育毛サプリを飲み始めて、数ヵ月は変化を感じることはありませんでしたが、3カ月が過ぎた頃新しい髪の毛がツンツンと生えてきました。

 

明らかに、他の髪の毛も元気になっているのがわかり太く強くなったんだと思います。飲み始めてからは、抜け毛が減ったというメリットがありました。

 

これはかなり嬉しいことでした。

 

シャンプーの際で抜ける抜け毛の数はものすごく多かったからです。それだけ、チャップアップ育毛サプリでコシのある髪の毛になったんだと感じています。

 

髪をとかしても、クシにつく髪の毛が減りました。シャンプーをしたりクシで髪の毛をとかしたりするのが恐怖でしたが、そういった不安もなくなり元気になっていく髪の毛を見るのが楽しくなっています。

 

髪に変化が出てきて効果を感じることができると、しっかりと飲み続けなくてはという気持ちになります。

 

毎日、意識をしながら髪に負担にならないような生活を心がけるようになりました。毛髪の密度が上がってきた感触が、髪に手で触れたときに良くわかります。

 

頭皮環境も以前に比べると良くなってきました。デメリットは、効果が出るまでにチャップアップ育毛サプリは時間がかかり遅いということです。気長に待たなくてはなりませんが、育毛剤などと併用していくことで効果が出やすくなると思いました。効果が出ないと途中で諦めてしまいそうになる時もありました。

 

時間がかかるということを頭に入れておくようにしてチャップアップ育毛サプリを飲むようにするのが良いと思います。サプリの大きさも普通の物と比べると大きいので、まとめて飲むのは負担になると感じました。チャップアップ育毛サプリだけで薄毛対策をするよりも、食生活や乱れた生活習慣を見直していき育毛剤も使用していくのが一番良い方法だと感じました。