MENU

育毛剤のチャップアップは効果が早いか?遅いか?徹底検証

チャップアップ育毛剤は、30日間返金保障をCMでも大きく謳っており、インターネットでの、発毛の評判も高かったため、インターネットサイトで購入してみることに決めました。定期購入もでき、その方が1本あたりの単価が安くなるため「長く続けるのであれば、安い方が断然お得」と思い、定期購入を依頼しました。家族にも内緒で購入したかったので、宅配事業所局止めにし、取りに行きたかったのですが、必ず自宅や会社など、指定した住所に届けることが決まっていた為、やむなく自宅を選択しました。それでも荷物が自宅に届いて、家族から勘繰られるのも嫌だったので、発送番号で荷物を追跡し、宅配事業所に到着したところを見計らって電話を入れ、直接取りに行くという方法をとっていました。この自分で荷物を追跡することが煩わしかったです。選択肢に宅配事業所局止めがないことがデメリットに感じました。
多くの人が効果を感じられるという3ヵ月間使用してみました。残念ながら私には、何の効果も観られませんでした。もう少し長く続ければ、何か変化があった可能性もありますが、1カ月約7,500円という金銭負担は、私に合いませんでした。30日返金保障は、30日までに使用を続けるか、続けないかを判断することになります。30日で効果を判断するのは、やはり無理があると思いました。長く続けるには、経済的負担も苦にならない方が、断然良いと思います。チャップアップのメリットとしては、サラサラした液体で、ベタつきがなく、噴霧した際に、多少アルコール臭はしますが、すぐ気にならなくなるところが、他者にも気付かれにくくいい点だと思いました。
しかし、あまりにも、特徴を感じられない液体だったため、効いているのか、いないのか実感がわかず、不安は募りました。もうひとつ言うのであれば、容器をもっとコンパクトなものにしてもらえると良いと思います。私のようになるべく、人に悟られないように使いたい人は、結構多いと思いますので・・。